365日24時間
対応業務
人の力と最新のシステムを組み合わせ、365日24時間、建物を利用する方々の安心・安全を守ります。
365日24時間
対応業務
緊急時にもっとも大切なのは、迅速な対応です。東工エンジニアリングでは、1名または複数名の警備員を建物に常駐させる施設警備を実施するほか、必要に応じて警報機器等を設置し、遠隔でトラブルに対応するなど、一つひとつの建物の特性に合わせた最適な警備サービスを提供します。また、給排水設備やエレベーターの不具合といったトラブルについても、一体的な対処が可能。365日24時間、建物の安全と快適性をしっかり守ります。
24時間
遠隔管理システム
遠隔管理システム
防犯・防災システム、給排水設備、受変電設備、エレベーターなどを一括管理できる通信制御装置を建物に設置。警備員による巡回警備に加え、当社の情報監視センターからも24時間体制で監視します。不審者の侵入や水槽の水量変化、漏電・停電といったトラブルを検知した際は、スタッフが迅速に対処。また、緊急対応だけでなく、各サービス拠点との連携による空調の最適化、設備メンテナンスなどの日常的なサポートも行います。
お客様のビル
通信制御装置
給排水設備、エレベーター、
受変電設備、空調設備、防犯・防災等
受変電設備、空調設備、防犯・防災等
情報監視センター
ビル設備24時間遠隔管理から、不動産管理まで、すべての情報を管理します。
サービス拠点
緊急時の対応はもちろん、設備のメンテナンスや軽微など日常の巡回業務なども行います。
防犯・防災等の緊急時に出勤
ガードセンター
情報監視センターの指示に応じて出勤。緊急時原因確認、応急処置、被害拡大防止まで行います。
変調・異常発生時に出勤
建物管理